2011年03月27日

日曜OFF♪

こんにちわ。

今日は日曜日なので部活はoffでした。
相変わらず筋肉痛に苦しんでいる今日この頃ですが、一日うちでごろごろしていました(笑)

そういえば、先月父と二人でマグロで有名な神奈川県の三崎漁港に車で行ってきました。
三崎漁港ではその日の朝に水揚げされた新鮮な魚を朝市で販売しています。
三崎の朝市は日曜日の朝5時〜9時に開催されます。

家から三崎漁港まで約二時間かかるので朝の4時にうちを出る・・・予定だったのですが、結局5時過ぎに家を出ました。(やっぱり朝は苦手だなぁ〜笑)

結局、現地入りしたのは7時過ぎ(汗)
メインの魚はすでに売れていて、どこも在庫を値段を下げて売っていました。
(ちょっと遅かったかなぁ)



買い物を済ませた後、朝ごはんを父と近くの民宿でマグロ漬け丼を食べました♪
メチャメチャ美味しかったぁ〜!

また行きたいな三崎漁港。

posted by ちーたん at 17:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ナメクジ

東北大地震により部活動が二週間ほど禁止になっていました。
3月24日からようやく部活動が再開し、今日が2日目でした。
 
部活動禁止期間中は「これでもかっっっ!」とばかりに日中寝てた。
おかげで、”ナメクジ”になってしまったのだった。

部活が始まりようやくそのナメクジからはれて人間となった訳だが、少し走っただけで息は上がり、汗は噴出し、大変な目にあった。
その汗でとけてしまいそうだ(笑)

4月からぼちぼち試合や大会が始まってきます。
いわゆるシーズンinであるが現時点でこんなんでいいのだろうか(汗)
モモ、フクラハギ、背筋、は極度の筋肉痛で歩くだけでも痛む。
なぜか首も痛い(笑)寝違えたのだろうか?

とにかく試合・大会を楽しむ、いや楽しめるように酷なトレーニングも今は耐えよう。


部活以外には、中国語の勉強に勤しんでいます。
去年(高校2年)から学校の選択授業で学習し始めたのがきっかけである。
まだ一年間しか勉強していないので基本的な会話くらいしか学習していないが、今年(高校三年)は週に五時間も中国語の授業があるので(自分で選択した。)本気でマスターしたいと志している。

私の祖父母は台湾の台北に住んでいる。
私は幼いころから頻繁に台湾に旅行(帰省)しているのだが、台湾に住むいとこや、おじ、おばとのコミュニケーションとしては片言の英語とジェスチャーだけしかないのだ。

ぜひ、中国語をマスターして愛する台湾に自分一人で赴き、流暢な中国語で現地の人々と会話したいものである。



posted by ちーたん at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

