2011年04月04日

健康診断

こんばんは。

今日は学校で健康診断を受けてきました。

その結果、身長は1cm伸びました!
 
173cmでした。

しかし、なんとっ!

・・・座高が98cm!!

それに加え、伸びた身長1cmは座高でした・・・。

座高は約1mで、脚の長さは約70cm・・・(汗

まあ、お尻の筋肉が付いたって事にしておきます。

べっ、別に脚が短いわけじゃないんだからねっ!


という、おもしろいことがありました(笑)

 

部活はSD中心のフリー練習でした。
明日はタイムトライアルを学校で行います。
気持ち良く走れるかなぁ。
調子はまあまあです^0^

posted by ちーたん at 21:17| 神奈川 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

春休み最後の完off 春休みラスト

こんばんは。

学校の授業が7日(木)から開始するので、丸一日OFFは春休み最後となります。

朝は近所の公園で弟とキャッチボールを。
弟は今年で小5になります。
意外と上達していてビックリ

午後からは、昨日洗車したぴかぴかの車に乗ってトレッサへ!

昼食はハングリータイガーでステーキ200gを頂ました。

焼き加減はレアで美味しかったぴかぴか(新しい)
久しぶりに肉を食べたので満足でした。

明日は学校にて健康診断があります。
身長が伸びていることを祈るばかりです(笑)
posted by ちーたん at 23:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

車と会話♪

こんばんは。

今日は午前中に部活をし、午後はうちの車の洗車をしました。

今日の練習メニューは、前半にSDを、後半は150Mの軽い走り込みでした。
ちなみに昨日のメニューは、先生に教えて頂いたスプリント練習を行いました。
100Mを加速、等速、減速の三つの局面に分割して練習します。
加速段階では10Mを6歩で走り抜けるような、一歩づつ加速をしながら走る。
ある程度加速がおさまってきたら、足のスウィング動作を意識してなるべくブレーキをかけないような走りを心がける。
ラストの減速局面ではドライブ動作。
真上から空き缶を「クシャっ!」と潰す様なイメージで地面を踏みつけながらピッチを上げて走り抜ける。

以上のような動作を、さまざまなドリルで練習しました(^−^_v)


でっ!本題です!
今日は午後から洗車しました。
家の車は白いので黒い筋が目立ってしまいます。
まるで黒い涙が出ているよう(汗

近くのスーパーに行くにしてもそんな車に乗り降りする時は、恥ずかしく思っていました。
今は父が台湾に旅行に行っているので自力で車磨きましたぴかぴか(新しい)
いやぁーたまにはいいもんですね(笑)
なんか、心まですっきり磨かれたように清々しい気分になりました。
洗車した後にピカピカになった車を見ながら、思わずドヤ顔(笑)

今年中に免許を取るつもりです。
しかしまだ今年で18歳なので車の保険料が高いようです。
両親には免許を取っても運転は・・・(しちゃダメ!!)。
って雰囲気を漂わせてきますが、そんなのは気にせずに今から車でどこに行こうか考えています。


posted by ちーたん at 20:36| 神奈川 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

